着物買取業者をおすすめランキング形式で紹介!業者を選びやすいように7つの業者にまとめて徹底比較しました!

人気作家「志村ふくみ」の着物買取額の相場と特徴

公開日:2021/05/15  最終更新日:2021/04/07

人間国宝の志村ふくみの着物は、高級感があり美しいデザインなので幅広い年代に人気があります。 着用する頻度が少なくなり手放したい場合は、着物買取専門店を利用すると良いでしょう。 リサイクルショップに比べると高値で買取が可能で、保管の状態が良い商品の場合は、20万円以上の金額が付くことがあります。 まずは査定を依頼してみましょう。

多少の傷や汚れがあっても値段が付く

人間国宝の志村ふくみは90歳を過ぎても現役で、独創的で美しいデザインの着物を製作しています。 志村ふくみの着物は新品の場合は300万円から500万円を超える商品が数多くあり、自然の草木で染めているので色彩が美しく、高品質で上質な正絹を使用した商品が多いです。

自宅の和箪笥に収納しているけれど着用する頻度が減少しているので手放したい人が増えていますが、志村ふくみの着物は高値が付くことが多いのでリサイクルショップに依頼するのは避けたほうが良いでしょう。 着物買取の専門店では経験豊富な鑑定士が在籍をしているので、適正な金額で査定、買取を行っているのが特徴です。 保管の状態が良い商品はもちろんですが、多少の傷や汚れがあっても値段が付くことが多いです。

また着物買取専門店では志村ふくみの着物は20万円以上の金額が付くことがありますので、美しい絵羽模様が入っていたり、上品で落ち着いた印象の訪問着などがある場合は査定を依頼すると良いでしょう。 近くに着物買取専門店がある場合は、店頭に商品を持参して査定をしてもらうのがお勧めです。 接客マナーの丁寧なスタッフが在籍をしているので、まずは相談をすることが大事です。 高

価な着物は特別な意味を含んでおり、愛着を感じている人がほとんどと言えます。 なるべく高値で買い取ってもらうためには、着物の知識が豊富な鑑定士が在籍をしていることが大事です

一点からでも査定はできる

志村ふくみの着物は高級感があり、都会的で洗練されたデザインなので幅広い年代に人気があります。 国内ではもちろんですが、海外諸国でも人気が高いのが特徴です。 両親から譲り受けた志村ふくみの着物があるけれど、デザインや柄に飽きてしまったり、着用する機会が減ってしまった人が少なくありません。 保存の状態が良いうちに次世代に譲りたい人が多いので、まずは着物買取専門店に査定を依頼すると良いでしょう。

現代は仕事や家事などで忙しい人が増えているので宅配や出張買取に対応をしているお店がお勧めで、事前に電話で申し込んでおくと梱包用の箱や買取依頼書などを準備してくれます。 出張買取の場合は希望の日時にスタッフが訪問するので、忙しい人も利用しやすく、土日や祝日にも対応をしているので買取当日は着物を準備しておきましょう。

志村ふくみの着物が複数ある場合はもちろんですが、一点からでも査定に対応をしています。 また多少の傷や汚れがある場合でも値段が付くことが多いので安心ですし、新品の商品や未使用品の場合は高値が付くことが多いので早めに査定を依頼すると良いでしょう。 希少性の高い限定の商品などは、年数を経過している場合でも値段が付くことが多いです。 着物を保管したままにしておくと経年で劣化してしまいますので、着用する頻度が少なくなったら着物買取専門店に相談しましょう。

着物専門の鑑定士が在籍をしている

人間国宝の志村ふくみの着物は中高年の年代だけでなく、若い人にも根強い人気があります。 現代は不用品を処分をして物への執着を断つための断捨離を行っている人が多いです。 断捨離をすることで探し物をする時間を減らせますし好きな物だけですっきりと暮らすことが出来ますが、着物は日本の伝統的な衣裳なので、次世代に継承したい人が多いです。

もし着物買取の専門店を利用する時は運転免許証やマイナンバーカード、パスポートなどの身分証明書が必要なので準備をしておきましょう。 着物に関する知識が豊富な鑑定士が在籍をしているのでリサイクルショップに比べると高値で買取が可能ですが、数多くの専門店が存在するので口コミなどで評価の高いお店を選びましょう。

リサイクルショップでは人間国宝の着物でも査定額が低くなることが多いので、着物専門の鑑定士が在籍をしている所を選んでおくと適正な金額で買取を行ってもらえます。 スタッフが表示した金額に納得が出来たらその場で現金を受け取ることが出来ますし、スタッフが表示した金額に納得が出来ない場合は断ることも出来るので安心出来ます。

自分には必要はない物でも他の人には価値があるので、不要になったら早めに査定を依頼することが大事です。 口コミで評価の高い着物買取専門店を選んでおくと、迅速で丁寧な応対なので安心です。 受け取ったお金は様々な用途に使うことが出来ます。

 

人間国宝の志村ふくみの着物は独創的な美しいデザインが特徴になっており、高級感があるので高値で買取が可能です。 美しい絵羽模様が入っている商品や、訪問着などを持っている場合はスタッフに査定を依頼しましょう。 20万円以上の値段が付くことがあります。

おすすめ着物買取業者の比較ランキング

商品画像1
2
3
4
5
商品名バイセルTHE GOLD(ザ・ゴールド)まんがく屋なんぼやおたからや
特徴買取実績豊富!出張買取・高額買取にも自信を持つ全店直営で均一化された丁寧な鑑定着物の買取実績月間平均1万枚!着物以外も買取可能元Jリーガーが創業したリユース会社着物の高額買取実績において業界トップクラスを誇る
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧

おすすめ着物買取業者の比較ランキング

商品画像1
2
3
4
5
商品名バイセルTHE GOLD(ザ・ゴールド)まんがく屋なんぼやおたからや
特徴買取実績豊富!出張買取・高額買取にも自信を持つ全店直営で均一化された丁寧な鑑定着物の買取実績月間平均1万枚!着物以外も買取可能元Jリーガーが創業したリユース会社着物の高額買取実績において業界トップクラスを誇る
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく